nanikasiyou’s diary

僕が取り組んでいることを紹介するブログです。

こころの癒し 目標

目標は必要だろうか?

100mを16秒で走る人が15秒で走れるよう目標とする。

15秒で走れるようになれば、14秒を目標とする。

でも、それから先を考えると空しくなる。

もし100mを5秒で走れる目標を立てたら、最初から努力するだろうか?

 

目標を立てる。

理由は、夢があるから、目標を達成すれば、得られるものがあるから

何が欲しい?

金か女か、地位か名誉か、

 

それが得られた後は、

健康でも寝たきりでも同じこと

ただ死が待つのみ

 

空しい

空を見上げて、ぼくはそう思った。

 

だけど

目標と言えるか疑問だが、こうなりたいと思うことは、いっぱいある

お金持ちになって豪遊する

若いころ果たせなかった夢を果たす

100歳まで現役で生きる

 

それは明日実現できることじゃなく、

順調に行けば、30年から50年先のことのように思える

 

そんなとき、

ぼくは、いつもあの曲を思い出す

夜空ノムコウ SMAP (女性が歌う夜空ノムコウ) COVER by Uru - YouTube

 

キュウリを切るところが好き


Dragon Night / SEKAINO OWARI Uru - YouTube

 

そして

ぼくは、今を生きている