nanikasiyou’s diary

僕が取り組んでいることを紹介するブログです。

医食同源

人生ってやつは本当に不公平だ
金持ちは時間の余裕があって、ジムに通って体を鍛えたり、習い事の先生について教養をつけたりできる
貧乏人は、すべてがその逆だ

金持ちになりたいが、簡単になれるなら誰も文句は言うまい

Health is above wealth
お金が無くとも健康ならば、それに勝る富はあるまい

健康になる
体を適度に動かすことも必要だ
それと、なにはともかく基本的に必要なことは、食べ物だ


僕は、いつもこの言葉を頼りに食事を考えてきた

いろいろなきっかけもあるが、いまでは、こんな風に思っている

人間は一人一人DNAが違っていて、体質や味の好みや食習慣など全て異なる
だから一人一人が食べるものを考えて作らなければならない
僕に合っている食事は、僕しか作れないだろう

お金がいくらあっても、このことに気が付かなければ何にもならない

そして、僕は自分の歩く道を自分で切り開いて歩いていくだろう
かつて、僕は目標を見失って立ち止まり気力を失くしていた

いまは、少し違うなって感じている